新型iPod nano

 9月10日、ミネソタ晴れ、時々曇り

 今日は暑かった、早朝にもかかわらず暑かったので夏バージョンで出勤。途中、またしても道路工事。はがされた舗装の上を豪快に走り、いつもどおりのルートを無理やり走って定刻に職場に到着。途中30cmぐらいの段差が出来ていたのでさすがに自転車を降りて段差を乗り越えた。夜だったら絶対に段差に気がつかずに前転してますな・・・・・。


 さて、今日、5世代目iPod nanoが発売されましたね。
イメージ 1

 ビデオ撮影が可能になり、ラジオも搭載。容量も増加。いろんな新機能が満載のnanoです。

 そしてサンフランシスコで行われたAppleの発表イベントに、神様ジョブズが登場!



 特殊な種類の膵癌で手術を行い、今回、肝臓移植を受けて復帰しています。日本人の感覚からすると、ちょっと信じがたいですね。膵癌が肝転移し、それで肝臓移植を受けたとの見方ですが、日本では肝臓移植の適応にはならないでしょう。ただただ、すごいなとしか言いようがありません。膵癌にもいろんな種類がありますが、どのタイプだったのかが気になります。

 ただ、こうしてジョブズが自分の足で立って、公の場で新型iPodの発表をしてくれるってのはAppleファンの一人として非常にうれしいです。たぶん、近いうちにジョブズを見ることが出来なくなる日が来ると思いますが、出来るだけ長生きして欲しいと思います。そして僕らに感動を!


 昨日、5世代目iPod nanoの発売を知り、いろんなレビューを読んだ結果、これは買いだなと。

 先日の車上荒らしiPod nanoを盗まれてしまい、困っていたところだったし。

 なので、今日、新型iPod nanoを買うべく近くのBest Buyに行ってきました。結論から言うと、まだ売ってませんでした。店員に新型iPod nanoが欲しいんだけどと聞くと、これがNew iPod nanoだよと4世代目iPod nanoを見せてくれました・・・・。おいおい・・・・・・・。

 ちかくのApple storeに行ってみたけど、ここにも無かった・・・・・・。

 Appleのサイトでは24時間以内に発送になってるんだけどなー。
 
 今週末には店頭にも並びそうなので、週末に買うことにします。実機を見てから最終判断したいので。

 iTunesは自宅のデスクトップもMacBookもすでに昨日 iTunes 9 になってます。

 いま、Genius Mixを使用して音楽を流していますが、結構いい感じです。