ミシシッピー川沿いの紅葉

 9月14日、ミネソタ晴れ。

 今日も、夏使用でジテツウ。この2週間まともに雨が降っていない。9月12日の夕方に少しだけ雨が降ったのみ。よってずーっとジテツウ。おかげで赤いやつ(ダッジ)は駐車場に停めたまま。バッテリーが上がっているかもしれない。

 今日はデスクワークとミーティングの一日。相変わらず、オフィスは寒い・・・・・。なんで秋なのにエアコンがんがんなんだよー!。てなわけで、同室の男性陣全員の賛同を得てエアコンの設定温度を上げました。例の暑がりの女性に申し訳ないと思いつつ。

 でも昼になる頃には体は冷え切っていた・・・・。パーカーを着込んでいるにもかかわらず。

 昼食をとった後、体を温めるため、すぐ近くのミシシッピー川に散歩に行ってきました。

ありゃ?、動画をさきほどYoutubeにアップしたのですが、現在メンテナンス中でマイ動画が表示できないぞ。

普通に検索して自分の動画を見つけて共有ボタンを押して貼り付けましょう。

今日撮影したミシシッピー川の様子。一部紅葉している風景が確認できると思います。

Mississippi River 09142009

 iPod nano 5th generationで撮影しましたが、やはり川向こうの木々などの暗部は黒くつぶれています。水面などの明るいところは結構綺麗に写るんだけれどな。それとあまりにもiPod nanoは小さいので手振れが目立ってしまいます。


 ちなみに職場で新型iPod nanoを使っている私を見かけ、早速、数人の同僚が食いついてきましたねー。若き秀才Mは”Must buy item”と言っていました。彼も買う気になったようです。彼はFMラジオ機能が気に入ってましたね。


自分の動画を検索したついでに関連動画を見ているとこんなのを見つけました。

Mississippi River!

 かんぺいちゃんと福留さんがうつってますね。間寛平さんは吉本芸人の中でもお気に入りの一人です。なんか私とかぶっている所が多いんだよな。しかし、あほちゃうか! ヨットと徒歩で地球を一周しようなんて! おれもやりたいぞー!!ただ、歩いたり走ったりするのは苦手なので自転車使っても良いですか? 寛平さんはカンザス、ミーズリ、アイオワイリノイと走ったようなのでミネソタ州には来てませんな。きてくれてたらうまい地ビールおごったのにな。今はドイツを走っているそうな。
かんぺいちゃんのEarth Marathon

地球を一周して帰宅して ”ただいまー、歩いて地球一周してきたぞ” って言ってみたくない?