電話が不通

9月15日、ミネソタ晴れ

今日、気がついたのだけれど、家の電話Homephoneが使えない。

ちなみに我が家の電話はComcastのDigital voiceってなんだか、かっこいい名前の固定電話でございます。

ケーブルモデムのランプが異常点滅しっぱなし。

自分なりに調べて対応しようとしたが、全くの徒労。

このコムキャストカスタマーサービスでは最下位を突っ走っているようなひどい会社。

先日、ラジオでこんなコマーシャルを聞いた。

”ネットが突然つながらない、通信速度が突然遅くなる、ケーブルテレビが見られない、HD画質の番組があまりにも少ない、そんなコムキャストユーザーの皆さん、Qwestに乗り換えましょう。”

アメリカでは露骨にライバル会社の名を上げてコマーシャルをしています。

俺もQwestに乗り換えようかなー。

このコムキャストに関してネットで調べてみると結構面白い記事が沢山見つかる。印象深かったものをいくつか載せておきます。

デルより悲惨!米CATV大手コムキャストのソーシャルウェブ地獄
これはぜひダイアモンドオンラインの会員になって読んでみて下さい。

それとこれ
The Washington Post, Taking a Whack Against Comcast
 これは75歳のばあちゃんが、コムキャストのカスタマーサポートのひどさに頭にきて、コムキャストの支店にハンマー片手に乗り込んで大暴れした話。

 コムキャストのカスタマーサポートは今尚ひどい。私の経験談こちら

 コムキャストには怒りを通り越して哀れみさえ感じるが、それにしてもこの75歳のおばあちゃんのガッツには You are so awesome!! あんたまじすげーよ!! と言ってあげたい。

 これ以外にもコムキャストのサービスの悪さに関して記載された大量のブログや記事を発見できます。特にブログでは怒りを押さえ切れない方々の熱い気持ちが伝わってくる内容が多いです。

 ええかげんにせえ!コムキャスト!!!!

 Comcast Must Die !!!

 ただね、うちに先日来てくれたケーブルガイは誠実でしたね。