公園の花

9月20日ミネソタ晴れ時々曇り

今日も気持ちがよい天気でした。風は涼しく、日差しは温かい。

今日ものんびり家族で少し遠くにある公園に散歩に。

子供たちは遊具で2時間遊び続け、昼食は妻が作ってくれたおにぎりを食べました。

子供ってすごいですな。なんでそんなに楽しいの?って思うぐらい、遊び続けます。

長女はうんていから一度落下して結構、痛い思いをしたにもかかわらず、全く気にせずそのまま遊んでます。

うーん、確かに俺もそうだったかもしれん。

小学生の頃、自転車でおおごけして右顔面を広範囲にすりむいたけど、血をだらだら流しながらそのまま遊んでたわ・・・・・・。

このときは顔面血だらけの状態で遊んでそのまま公文の教室に自転車をこいで行ったら、公文の先生に強制的に病院に連れて行ってもらったっけな・・・・・・。

子供の頃って、いくら痛い思いをしても遊べる状態であれば遊び続けていたなと思います。

それだけ、子供にとって体を使った遊びってのは重要なことなんだよね。

岩から落ちてぱっくりと前額部が裂けて、だーだー血を流して家に帰って、母を驚かせたこともあったな・・・・・。

でも怒られたことは無かったように思います。

”また怪我したの!” って言われたことは何度もありますが・・・・。

大学生時代も部活関係の出来事で3回骨折して、いろいろと心配をおかけしまして申し訳ありませんでした。

やっぱね、格闘技等のコンタクトスポーツって骨折することが多いんだわ。

ただ、親として思うのだけれど、娘たちよ頼むから怪我しないでくれ。

さて、そんな血なまぐさい話はこれぐらいでやめておいて

今日、公園で撮影した花たちです。(画像をクリックしてみてください。大きな画像で表示されます)
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

花ってなんでこんなに綺麗なのって思うぐらい色鮮やかです。私は白い花が好きです。なぜ君はそんなに白いんだい?


そして今日のアルマダさん。
イメージ 6


今日も子供たちは元気です。そんな娘たちから元気をもらう毎日です。