The Lost Symbol 購入

 9月21日

 さて今日、第3個目の記事です。ちょっと書きすぎ?

イメージ 1


先ほど書いた記事の写真にも少し写っていますが、Dan Brown著のThe Lost Symbolを今日購入してきました。

著者のダン・ブラウンですが、ダビンチコードで日本でも有名ですよね。

これまでの彼の著書は全て読んでます。

以下が、これまでの彼の著書。

# パズル・パレス(Digital Fortress, 1998年)
# 天使と悪魔(Angels & Demons, 2000年)
# デセプション・ポイント(Deception Point, 2001年)
# ダ・ヴィンチ・コード(The Da Vinci Code, 2003年)

 どれも相当面白かった。

 今まで読んだのは当然日本語に翻訳されたもの。今回購入したThe Lost Symbolは2009年9月15日に発売されたばかりの小説で当然英語。




 さて読んで見ましょう・・・・・・・・。

 読み始めて1ページ目で挫折しました・・・・・・・・。

 だって、よく分からない表現が3箇所もあるんだもん・・・・・・・。

 今まで英語論文は沢山読んでるけど、英語の小説って読み切ったこと1度もないんだよなー。

 だって論文って専門用語さえ知っていたら読めるんだよなー・・・・。

 なんかなー、普段聴いたこともないような単語が沢山出てくるんだよなー・・・・・・・。

 どうしようかなー・・・・。

 翻訳が出るまで待とうかなー・・・・・・。

 面白そうなんだけどなー・・・・・・。

 妻は読む気十分です。こういった英語の小説は彼女は読みなれているので大丈夫でしょう。

 だったらー・・・・・・・、毎日、妻が読んだ部分の内容の要約でも聞いて楽しもうかなー・・・・・・・・。

 なんだか、いつも以上にやる気のない状態になってしまいました。


 さて気を取り直して話を続けます。

 秋の夜長を楽しむためのお勧めドラマ、それがABCのFlashForward

 私もプロローグの映像を見ただけですが、それだけでも見てみたくなる内容です。

 ミネソタでは231チャンネルで9月24日のPM7時から始まります。

 乞ご期待。