トヨタ、F1撤退

 あー、なんなんだ、このニュース


 トヨタが今季限りでF1撤退か・・・・・。

 先日のモーターショーでFT-86なんてのを見せて、やる気を見せていたはずのトヨタ

 車って何?

 ただの移動手段?

 そんなはずないだろ。

 運転することそのものが楽しいはずのおもちゃだろ。


 私の小、中、高、12年間同じ学校に通った友達が阪大に進み、そしてトヨタに入った。

 そんな彼と偶然にも神戸の町でであった。

 その時、彼はこう言っていた。

 ”今、F1のエンジンを作っているんだ”

 本当に誇らしげな顔をしていた。


 「夢や感動」に、いくらかけられるのか。いま、その天秤が片側に大きく傾いているように思える。

 ほんとうにそう思う。人間にとって夢、感動ってのはとても大切なのに。


 今回、トヨタがF1撤退を決めたのはただただ残念でしかない。

 世界をリードするトヨタがF1から撤退するってのは・・・・・・・・。

 ただただ残念だ。