Flash forward

 11月11日、ミネソタ晴れ

 今日も暖かい。どうやら暖冬らしい。

 さて、いまABCが面白い。

 ABC放送のことなんだけど、ドラマがすごい。

 今、録画予約してみているのがFlash forwardV

 どちらも相当面白い。日本のドラマと違って、非常にリアル。”V”なんかCG使いまくりで、とてもテレビドラマとは思えない。

 Flash forwardは原作が小説なんだけれども、ねたばれを避けてなるべくストーリーが分かるような情報に近づかないようにしていた。

 しかし、昨日、”竹内結子、米TVドラマ「フラッシュフォワード」に出演!”ってYahoo Japanにのっていたので見てしまった。

 まさかねたばれしないだろうと思って・・・・・。

 今、ドラマではなぜFlash forwardが起きたかを探っている状況なのに、このニュース記事にはその原因が書いてあった・・・・・・。

 非常に興ざめ。

 あー、読むんじゃなかった。でも録画してあった放送をもう一度見てみると確かに”竹内結子”さんだった。

 ねたばれして少々、興味がそがれたがそれでも面白いので今後も見るだろう。


 それと来年からLOSTのシーズン6が始まる。日本でシーズン4まで見ていたが、5を見ていなかったのでHuluで見ることにした。

 それがこちらhttp://www.hulu.com/lost

 ここでLOSTシーズン5のエピソード1から9まで見ることができる。ちなみに11月18日で見られなくなのでそれまでに全部見たいと思う。

 画質は360pか480pなので高画質ではないが、パソコンの画面で見るには特に不満は感じない。それとclosed captionも出せるので便利。

 でも、このHuluは日本からは見ることができない。

 IPアドレスを偽装するソフトを使えば見られるものもあるけれど。ちょっとアングラねたなのでここには書かない。



 アメリカでは他にも面白そうなドラマが沢山やっている。

 トラウマ、グレイスアナトミーとか医療系のドラマも多い、でもあえて見ていない。

 LOSTシーズン5をまだ見ていないアメリカ在住の方、ぜひHuluで。