フォートスネリングステートパーク 2回目

 11月15日、ミネソタ晴れ

 天気がいいってのは気持ちがいいです。今日の最高気温9℃、最低気温0℃。トレッキング中は約6℃。

 長女も先日、微熱が一晩でただけで今日は元気そのもの。少し咳をしているぐらいで。

 てなわけで、今日はフォートスネリングステートパークへ再び。


 いつもどおりビジターセンターへ
イメージ 1


 ビジターセンターには鳥も沢山やってくる。
イメージ 2


 ビジターセンター内の暖炉。今日は火が入っていた。温かい。
イメージ 3


 今日は天気がよかったため、バイカーが多数出現。
イメージ 4

 一人で走っている人、3人ぐらいで走っている人。服装もさまざまでロングタイツのレーパンをはいている人もいれば写真の彼のようにビンディングペタルにSIDIのシューズを履いているけど、カッコは普通って人もいる。ひとそれぞれです。

 フォートスネリングには要塞の遺跡があり、ここに登る坂は斜度16%。先ほどのSIDIの彼はらくらくと登って行った。なかなかいい脚をしているようだ。
イメージ 5


 要塞
イメージ 6

イメージ 7


 要塞付近からミネアポリスダウンタウンを望む。ちなみにミネアポリスのビル群はこれだけです。この適度な田舎っぷりが住み易さにつながっている。自然もいっぱいでいいとこミネソタ
イメージ 8


 かも
イメージ 9


 鹿。今日は3頭見かけた。
イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12


 仲良く手をつないで散歩する人たち。
イメージ 13


 仲良く笑顔でジョギングする人たち。
イメージ 14

 ストローラー(ベビーカー)をおして散歩しているつわものもいた。他には電動車いすの集団もいた。フォートスネリングは坂が少なくてトレイルも平坦なので大丈夫。

 ミネソタにはどこにでもいるりす。いつみてもかわいいですな。
イメージ 15


 今日のGPSログ。Minnesota topoと表示。
イメージ 16


 Mytrailと表示。
イメージ 17


 Google Mapと表示。
イメージ 18

 実のところたったこれだけしか歩いていない。このトレイルを全部歩くと30kmを超えてしまうのでちょっと家族連れだと無理。

 標高、速度、勾配。ごらんのようにほとんど平ら。
イメージ 19


 本日の歩行距離5.38km、所要時間1時間55分でした。最近は歩いていても子供たちは一切文句を言わなくなった。よしよし、冬になったら雪上トレッキングに連れて行ってやろう、ぐ ひ ひ ひ ひ。そして妻も腰痛解消のためにトレッキングに参加、どでかいおなかですたすた歩く。



 おまけ、今日のアルマダさん。 Mall of Americaで晩御飯。
イメージ 20