携帯電話買い換え Nokia1661

 1月11日

 今日は朝からデスクワーク。

 机にMacBookを開き仕事をする。そして携帯電話Nokia1208をその横においていた。

 勝手に再起動すること3回、"INSERT SIM CARD"と表示されること2回、そして今日は"Invalid SIM CARD"という表示をはじめて見た・・・・・。

 そんな・・・・・、無効・・・・・・・な・・・の・・・か・・・い・・・・・・。と思い、電源を入れなおすと元通り。

 特にびっくりするのが再起動するときで、静かなオフィスに突然鳴り響く再起動音・・・・・・・・・・。

 買い換えを決意させるのに十分な状態だった。

 帰宅後すぐにTARGETに買いに出かけた。

 そしたら安売りしてました。Nokia 1661 prepaid phone
イメージ 1

 普段は19.99ドルのところが今日は14.99ドル(約1400円)なり。安さに負けて、こりずにまたNokiaを買ってしまった・・・・・。このパッケージの右側に "stick together" と書いてあるけど "sick together" に見えて仕方がない・・・・・・。

 本体、バッテリー、充電器、ヘッドセット、SIM CARD、説明書が入っている。
イメージ 2

ちなみに、本体はメキシコ製、バッテリーは中国製、充電器は中国製、ヘッドセットはベトナム製。

 新旧比較、ほとんど同じデザイン。
イメージ 3

 面積が大きくなりボタンが押しやすく、液晶画面が大きくなった。厚みは薄くなった。

 そしてFlashlight機能も同じく装備!!がははは、こんなことで楽しくなるなんてアメリカ文化に染まってきたかもしれん。
イメージ 4


 なんと、FMラジオが聞ける。そして背景も変更できる!!!すごい!!!、がはははは・・・・・・・・・・・・ ・・ ・・ ・・。。。。
イメージ 5


 ラジオを聴くためにはiPod nanoと同じくヘッドセットを継がないといけない。
イメージ 6


 こんな冗談かと思うぐらいしょぼい携帯でも、なんだかとっても嬉しく感じる今日この頃です。

 そして機種変はSIM CARDを旧Nokiaから取り外して新Nokiaに差し替えるだけ。これだけで電話帳も引き継がれます。当然、通話残高も引き継がれます。OK!!!!!!

 買い換えを考え出してからネットでどの機種が評価が高いか調べまくっていたけれど無駄だった。このT-Mobileプリペイドフォンは何種類か発売されているが、ユーザーレビューを読み漁ってみると、5つ星をつけている人もいれば1つ星をつけている人もいる。1つ星をつけている人のレビューを読んでみると不具合が多くてsucks!!とかwaste money!!とか書いてある。5つ星と1つ星の割合が半々なんて機種がほとんど。すなわち、不良品率が非常に高いのです。なのでくじ引きみたいな気分で買うしかない。

 さあ、今日買ったNokia 1661が ”当たり” であることを祈りましょう。


 捨ててやろうと思っていたNokia1208はまだ使い道がありそうなので保管しておこう。