今日もSST

 2月25日、晴れ

 気持ち良い快晴!!!

 でも、ローラー練。

 1時間SST + α

 これが最近の週末の日課

 確実にFTPが上昇している。


 が、明日は仕事でトレーニングができない。

 うーん、もう1セットSSTするか?

 って悩む間もなく用事があったので家族で外出。


 毎週末にTSSを200稼いで平日をリカバリーに使うって感じなので。

 今日稼いだTSSは100で明日はトレーニングができないので来週の土曜日にはFTPは少し下がってしまうことになる。


 無念だ。

 1週間の合計TSSが300ぐらいまで稼げるようにトレーニングの計画を立て直したいが、土日だけで確実にTSS300を稼ぐにはそれなりの根性がいる。

 平日深夜まで働いて、週末は休息するってのが外科医の普通のペースなんだろうが、、、、、、

 平日深夜まで働いて、休日もさらに体を痛めつける。これが自転車馬鹿のやりかた。

 でもこれは我慢じゃないんだ。

 辛抱なんですよね。

 ひたすら辛抱。

 強くなるために。


 でも、ときどき思う。

 喘ぐように呼吸しながら、滝のような汗を流し、意識が飛ぶような強度で走っている時。

 (SSTでは当然だがこんな状況にはならない、30分全力走の時、20分ぐらいでこうなる)

 こんな苦しみを自ら生み出し乗り越えようとしつづけている。

 ぐあああああ、はあはあはあはあ。

 きつい!

 ふらつく。

 ぐおおおおおおおおお!!!!!!

 落ちそうだ。

 落ちて(一瞬、気を失って)、落ちそうだ(ローラーから)。


 ふと思う。

 やめたらどうや。

 あと10分、走る予定だが。

 もうやめたらどうや。

 こんなしんどいこと。

 もういいんじゃないか、これぐらいで。

 ペダリングをやめ、3本ローラーからおりて、汗を拭こうって。

 そう思った瞬間、歯を食いしばり、さらに強くペダリングする。

 出力を上げ、さらに自分を追い込む。

 負けるな、自分に。

 ここでやめたら、負けだ!!!!!!!!

 自分に負けるな!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 ボケがあああ!!!!!

 気合入れろやああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


 ああ、しんど。

 そう、辛抱してなんぼでしょ。

 自転車馬鹿、万歳。