Nikon COOLPIX P300

 11月16日、晴れ

 

 肌寒くなってきた!!!

 

 外気温14℃!!!

 

 最高に快適!!!

 

 さて、仕事ではかなりの重症患者の治療を続けていてお気楽な気分ではないんだが、ブログではお気楽記事を書きましょう。

 

 そんな事でもしてないと肩の力が入りっぱなしになるから・・・。


 日本に帰って来てから、携帯電話のiPhone 4を買った。

 

 それからというもの、どこかに出かけてもカメラ代わりにiPhone 4を使っていたんだけれど、やっぱりカメラとしての性能は本当のカメラを遥かに下回っている訳で、悩んでいた。

 

 愛用のEOS Kiss X2はレンズを社外品に換えてからピンぼけ(前ピン)で気持ち悪い状態が続いているし・・・。

 

 さて、新しい一眼レフでも買うか???

 

 いや待て、そんな金はない。しかも、この狭い日本で一眼レフを携行するのはなんだか息苦しい。

 

 そうだ!!!

 

 新しいコンデジ(コンパクトデジタルカメラ、ばかちょんデジタルカメラ)を買おう!!!

 

 でも、高いのは買えない・・・。

 

 そんなとき、価格ドットコムを見てみたら・・・、驚いた。

 

 こんな性能のコンデジが、こんな値段で買えるなんて・・・。

 

 早速ポチってしまいました。お値段2万2千円!!!

 

 Nikon COOLPIX P300 (日本ではNikonニコンと発音しますが、アメリカではナイコンと発音します)
イメージ 1

イメージ 2

 ちなみにこれはiPhone 4で撮影した写真です。ね、いまいちでしょ。


 P300、最高。

 

 起動も速く、AFも速い。裏面CMOSで明るいレンズ。HDRも自動で出来て、液晶モニターもでかい!!!

 

 絵作りもわざとらしく無く自然な感じ。

 

 動画も1080P!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 最高に満足。

 

 まじ、お勧めです。


 ただね、これは日本に住んでいるから言える事。

 

 このP300。

 

 使用温度は0-40℃なんだ・・・。

 

 なので、ミネソタの冬には耐えられません・・・。