七五三

 11月13日、晴れ

 この1週間、やばかった・・・。

 連日連夜の緊急手術。

 私が執刀した患者も重症の人が多く、ICUを2床使わせてもらっている。

 昨日も緊急手術を行い、病院に泊り込んで治療に当たっていた。

 ああ、日曜日になってしまった・・・。

 今日は、七五三に行く予定にしていたのだが・・・。

 帰れないかもしれない・・・。

 昼になり、患者の状態も何とか落ち着いたので、病院のスタッフたちに ”3時間ぐらい病院を離れます” と言い残して帰宅した。

 帰宅してすぐにスーツに着替えて向かった先は、生田神社。

イメージ 1


 ここで祈祷。
イメージ 2


 風船をもらった。
イメージ 3

 三女も ”ふーしぇん、ふーしぇん” と喜んでいた。


 隣の東急ハンズに行って、ちょっと買い物。
イメージ 4

 クリスマス用品が沢山売っていた。

 そして、帰宅。

 そのまま、再び病院に戻ったのだった。


 今朝、妻と子供たちは、私のことはあきらめて、私なしで七五三に行ってこようかって相談していたらしい。

 一緒に行けてよかった。

 同僚の皆さんありがとう。

 そして、元気で成長してくれている三姉妹。ありがとう。

 そして、私と三姉妹を支えてくれている妻よ。ありがとう。