・・・、そうだね・・・

 1月14日、雨

 

 朝起きてみたら六甲山が雪で白くなっていた。

 

 とても奇麗で、登ってみたくなったが、やめておいた。

 

 各地で雪が沢山降って大変な事になっているが、皆さんくれぐれもお怪我なきよう。



 さて、タイトルの件。

 

 最近、妙に納得する事がいくつかあった。


 昨年ドラマでGTOがやっていて鬼塚役をしていたEXILEのAKIRA

 

 かっこいいなーといつも思う。

 

 今、Wikipediaを読んでいて気がついたが、私よりもそんなに若いのか・・・。

 

 え??? 俺よりちょっとでかいのか??? 同じぐらいだと思っていたが・・・。

 

 そうだったのか・・・。

 

 バラエティー番組にも出ているが、何時みてもかっこええなーと思ってしまう。

 

 あの体型、表情、髪型・・・、かっこええなーと。

 

 そして、昨日。テレビに出ているAKIRAをみながらついこうつぶやいた。


 私 ”AKIRA、かっこええよなー。俺もあんな髪型にしてみようか・・・。あんな風になりたいわ・・・。”

 

 すると家族からの突っ込みが・・・。

 

 ”え????? 本気????? あの髪型にしたらヘルメットかぶれないよ・・・”

 

 ”そうだよ、あれでヘルメット無理矢理かぶったら髪、はねまくりだよー”

 

 ”良いんじゃない、してみたら。でも、多分自分でも我慢できなくなると思うよ”

 

 そうだね、私の髪型はアメリカ在住の頃からずーっとスポ刈だね・・・。

 

 自転車馬鹿、万歳!!!



 そして、今日も。

 

 テレビを見ていたら、セブンイレブンのCMが流れていた。

 

 ”近くて便利ー!!!” って。

 

 それを観ていた次女が、こう言った。

 

 ”無いよねー、近くにー”

 

 ・・・・・・・・・。そうだね・・・、無いね・・・・・。

 

 ここら辺にセブンイレブン無いし、最寄りのコンビニでも激坂を2km下らないと無いしね・・・。

 

 神戸は神戸でも、いろいろだよね・・・。

 

 うーん、いっその事、六甲山山頂にでも住むか。

 

 そうすりゃ、毎日、あの坂が登れるぞ。雪で遊べるぞ。考えただけで、わくわくするな。

 

 坂馬鹿万歳!!!

 

 でも、ちょっと現実的じゃないよな・・・。