DOA

 11月18日、晴れ

 風が強い。

 数日前、上半身のたるみまくった姿に怒りを感じ、腕立て伏せをするようになった。

 そしたら・・・・・、腕と胸が筋肉痛で・・・。

 脚が筋肉痛でも手術をするには問題ないんだけど、上肢と胸筋の筋肉痛はまずいことに今日気がついた・・・。

 手術の内容が左右されるわけではないが、痛みをこらえながら手術するのは少し辛い。



 さて、先日の11月15日に北米でPlaystation 4が発売された。

 24時間で100万台が売れた!!! と報道されていた。

 日本での発売は来年の2月22日で、なんで日本が後回し何だよと思っていたが、今日、Playstation 4のレビューを読み漁ってみた。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 大丈夫? ソニー

 Amazon.comのレビューではブルーライトデスという言葉で溢れていた・・・。

 Blue Light of Death、略してBLOD。


 今、Amazon.comPS4のレビューでは5スターが1373人、1スターが603人。

 1スターのレビューを読んでみると、まともに起動しないとか、3時間で壊れたとか、400ドル払って文鎮を買ったとか・・・・、DOAだったとか。


 そう、DOA、dead on arrival。これはもともと医療用語で病院到着時死亡と訳されるわけですが。PS4DOAって・・・・・・。


 なぜ???

 アメリカの運送業者の商品取り扱いの粗悪さは身にしみて知っているので、乱暴に扱って壊れちゃったんだろうか? でも、いくら乱暴に扱ったからってこんなに沢山壊れていいのか? そんなに繊細な設計なのか? とかってに考えていましたが、その理由は今のところはっきりとは発表されておらず。

 でも、こんなニュースが。


 うーん、どうやら真実っぽいな。でもどうなんだろな・・・・・・。

 でも、やっちまったなソニー

 これが事実ならフォックスコンを相手取って巨額の損害賠償請求ってことになりそうな気がするが。

 日本ではまともに動く、PS4が発売されることを期待してもうちょっと待つか。



 そう、今、所有しているPS3は初期モデル60GBで日本製。これまで全く故障なし。ゲーム機というよりもブルーレイプレーヤーとして活躍してますが。


 まあ、部品は同じで組み立てる工場、国が違うって事がどれだけ影響するかって、結局はその組み立てる人しだいだよな。

 中国人でも真面目な人はいる訳で。

 でも、不届き者もいる訳で。

 どうしますか? ソニー