6月13日、晴れ

 梅雨はどこに行った???

 雨が降らない。

 暑い・・・。

 ジテ通して職場に着くと、汗だくでシャワーを浴びても汗が止まらない・・・。

 平日は毎日、ジテ通。そのおかげで脚の筋肉の張りは続き、時としてまともに歩けない時もある。筋肉痛がひどい時なんか、廊下を歩いていてもつまずいて転びそうになる・・・。

 でも、この筋肉の痛みが快感にさえ感じるのはやはり坂馬鹿だからだろう。


 そして、仕事終えて外に出る。

 モワッと来た。

 暑い。蒸し暑い。

 もう真夏。

 今年はこのまま梅雨が終わるのか???

 そもそも梅雨はあったのか???

 帰路の外気温、29℃。

 熱風の向かい風。

 最悪。

 自転車馬鹿なんだが、暑いのは好きじゃない。


 激坂を登る。

 フレームに汗が落ちる。


 家に着いた。

 マスターベッドルームの室温、32.2℃。

 なんじゃこりゃあ!!! ってぐらい蒸し暑い。

 窓を開けてやっと30℃。

 ・・・・・・、エアコンつけちゃおうかな・・・。