好スタート? 冗談はやめてくれ

 10月19日、快晴

 気持ちよい秋晴れの日。

 ただいまの外気温17℃。

 ただ風が強くて、ジテ通にはちと辛い。


 昨日、ブログ記事にした、新ドラ、”ドクターX” が好スタートらしい。

 視聴率18.6%。

 冗談はやめてくれ、あのくそドラマが、この視聴率。

 と言いつつ、私も観たわけだが・・・。


 今日、職場でもこのくそドラマの事で話をしていた。

 後輩外科医 ”ありえへんでしょ。あのドラマ。あの設定。ありえませんよ。メッチェンをあんな風に普通持ちますか? アナフィラキシーに気がつきませんか? なんですか、あれは!!!”

 先輩外科医 ”だめだよな。あんなドラマ放送しちゃ。あれにだまされちゃう人、勘違いしちゃう人、沢山いると思うよ。”



 いったいあんな阿呆ドラマの脚本書いたの誰やねん! と思って調べてみたら、中園 ミホって人だった。

 ずいぶんたくさんのドラマの脚本を書いているが、私が観た事のあるドラマは皆無だった。観るに値しないドラマの脚本を沢山書いておられたようですな。


 しかしな、結構な視聴率やないか。

 このくそドラマを観た皆さん、これから観る皆さん。

 あんなん全部、作り話です。

 くれぐれも勘違いしないでください。

 面白可笑しくする為に、現実とはかけ離れた無責任な脚本。

 そのドラマを見た人が、現実の医療に対して勘違いしてしまう可能性、不信感を抱く危険性も考慮せずに視聴率狙いの阿呆脚本家。

 どうにかならんかな。

 無責任すぎるよ、この人も。

 自分さえ良ければって人なのかもな、この中園さんも・・・。