V字腹筋始めました・・・

 8月29日、晴れ???

 さて、もう日が変わって8月30日ですが、久しぶりにブログを書いています。

 なんだか最近、阿呆みたいに忙しい・・・。

 外来は予約でいっぱい、さらに飛び込み患者で溢れ、紹介患者で混雑し・・・。

 大切な方々でありますが、最大で2時間待ちしていただいております。


 アメリカから帰国し、この病院で働き始め約1年半が経ちます。

 患者さんを紹介してくださる開業医の先生方とも懇意になり、この病気ならArmada先生にご紹介しよう!って考えていただけるクリニック開業医の方々、近隣の病院の先生方が増えて来てありがたい限りです。

 時々、そういった先生方とお電話で直接お話をするのですが、皆さん陽気でお元気で何よりです。

 私に患者さんをご紹介くださったこと。決して、決して後悔させません!!!

 当院の世界最高の医療スタッフ達が全力を挙げて、最高の接遇と最高の術前診断、最高の手術、最高の術後管理を持ってして治療に当たっております。

 まじで、最高です。

 胃癌にて胃全摘。術後経過良好にて術後2週間目で軽快退院。アメリカのように、無理矢理の退院ではありません。

 乳癌手術。確実な手術を行い、手術の翌日に退院。

 急性虫垂炎。単孔式にて傷はヘソの中だけ。外見上見える傷は全くありません。

 膵臓癌にて膵頭十二指腸切除。リンパ節郭清を徹底して行うも、術後全く合併症無し。


 こんな全世界に誇れる医療が行えるのも、国家資格を持った超専門家であるにもかかわらずやっすい、激安の給料で一言も文句をいわずに良い仕事をしてくれている、看護師さん、放射線技師の方々、検査技師の皆さん、他科の先生方、特に消化器内科、麻酔科の先生方、事務職の方々、そして先輩外科医、後輩外科医のおかげです。

 みんな! ありがとう!!!

 今日も、定時を過ぎて当たり前のように予定手術をしてしまって申し訳ない。

 でも、皆さんの犠牲のおかげで、また、一人の命を救えました。

 ありがとう!!!


 ああ、自画自賛なわけだけど。これほどまでにすべてが素晴らしいとブログ記事にしたくなる。



 しかし、これだけ仕事が増えると・・・。こちらは運動不足に陥る・・・。

 おかげで・・・、腹部の皮下脂肪が厚くなって来た・・・。

 ロードバイカーなのにお腹がやばい・・・。

 妻に言わせたら、”まだまだ大丈夫。十分細い”って言われるお腹周りですが、私としては許容限度を超えてしまっています。

 そこで、V字腹筋始めました。

 これは空手部時代からしていた事。

 普通の腹筋は余裕で100回を超えられるので、あえてV字腹筋。

 まじ、効きます。

 腹筋だけじゃなくて、大腿の筋肉にも効果的。

 ああ、この疲労感。

 最高!


 先日も、当直中に、当直室でベッドをギシギシときしませながらV字腹筋を100回しました・・・。

 あの、勘違いしないでくださいね、お隣の内科当直の先生・・・。

 そうじゃないですから・・・。