通販

 日本に居住していた頃も、インターネット通販は頻回に利用していましたが、アメリカに来てからもやはり通販は利用しています。主にAmazon.comを利用していますが、当初はいくつかの問題がありました。
 そのひとつは、日本で作ったクレジットカードではこちらの通販は利用できなかった事です。請求先とクレジットカードの住所が異なっているとエラーが発生するのです。よって、こちらで発行したTCF bank cardができるまでは通販は利用できませんでした。正確に言うとTCF bank cardはクレジットカードではありません。visaの機能のついたキャッシュカードです。visaなのにクレジットカードじゃないの?って気がしますが。クレジットカードではないんです。debit cardと言うべき代物です。
 渡米直後に使いたかったのがプリンターで(アメリカでは日本以上にネットでの手続きが多く、プリンターは必要不可欠なデバイスです)、インターネット通販で購入を試したもののできず(日本のクレジットカードを使用したためですが)。Micro centerまで行って購入してきました。
http://www.microcenter.com/
購入したのはEpson Artisan 800です。
http://www.epson.com/cgi-bin/Store/consumer/consDetail.jsp?BV_UseBVCookie=yes&oid=63082419
イメージ 1

 こちらのアパートは床全面がカーペットで覆われており、埃が半端ねー!!って感じで、完全なフロントローディングであるこのプリンターを選びました。もし、オートドキュメントフィーダーが露出しているプリンターを選んだら紙の上に埃が積もって悲惨なことになっていたでしょう。
 通販では購入できなかったのですが、Micro centerは通販と同等の価格と品揃えのため、いい買い物ができました。Micro Centerはパソコンフリークにとっては聖地と呼ばれています。何時間でもパーツを物色していたくなります。ぜひ行ってみてください。
 なんだかアメリカ買い物ブログみたいになってきましたが、買い物以外のネタも投稿しようと思いますのでよろしくお願いします。
 今、カーペットから発生する埃に対する対応を考えているところです。それに対するひとつ(ふたつ?)の解決策を考えたので、後日報告させていただきます。