スノーブーツじゃないんですか・・・・・。

 11月27日、ミネソタ晴れ

 冬になってからというもの、ずーっと妻にスノーブーツを買うようにと勧めていた・・・・・・・。極寒の雪上でも普通に歩き続けられる本物を。

 しかし、なぜか浮かない表情。

 話を聞くと、スノーブーツを買ったら極寒スノートレッキングに私と一緒に行かないといけないような気がしてやなんだそうな・・・・・・。


 そんなわけで、4連休中のアメリカ。

 妻の希望で向かったのは最近行ったばかりのMall of America

 よーし、スノーブーツを買う気になったのか?????

 すごい渋滞。普段は敷地内の立体駐車場にとめられるのですが、今日は少しはなれたところの駐車場に駐車。
イメージ 1


 店内。普段の2倍ぐらいの人出。
イメージ 2


 この店の前を通るたびに気になることがある。
イメージ 3


 これ、なんて発音するんだろう?
イメージ 4

 まさか・・・・・、デブ・・・・・・・・・、じゃないよね。

 話は少しそれるが、アメリカには日本人にとっては許容できないような名前の車が走っている。

 それがこちら。
イメージ 15

 その名も、Toyota Venza

 カタカナ表記するとヴェンザになるらしいですが、”便座”とほとんどおなじ発音です。

 ”うちの車は便座です・・・・・・・”、ってちょっと口に出来ないよな。

 この広告の文面。

 You're more than one thing. So is 便座。

 私が読むと上記のようにしか頭に入ってきません。いったいこれは・・・・・、どういう意味なんだ・・・・・・・、あまりにも意味深で・・・・・・、理解に苦しみます。more than one thingっていったい・・・・・・・、どんだけ・・・・・・・。


 それと、以前も少し記事に書いたことがありますが。日本が誇る名車、三菱ランサーエボリューション

 これも、アメリカに来てしまうとエボではなくてイーボ!!となります。疣・・・・・・・・・か・・・・・・。


 さて、話を元に戻しましょう。

 MoA内のハーレーダビッドソンのお店。
イメージ 5


 後方に見えるのが、われらがBest Buy。
イメージ 6


 MoAは3階建ての吹き抜け構造。
イメージ 7


 さて、妻がどうやらブーツを探しているようです。
イメージ 8


 しかし、なにやら様子が変です。こんな系統のブーツばかりを楽しそうに見ています。
イメージ 9

 ちなみに、こちら超有名なミネトンカブーツ。街中でもはいている人が沢山います。

 今日のApple Store
イメージ 10

 大混雑です。


 さて、ブーツ探しは続きます。
イメージ 11


 そして、妻が探していたものが見つかりました・・・・・・・・・、やっぱり・・・・・・・・、そっち系だったか・・・・・・・・。

 とてもおしゃれでかわいいブーツをお買い上げになられました・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 それと、何でか知りませんが、次女も同じそっち系のかわいいブーツを買ってもらいました・・・・・・・・。 


 さて、気を取り直して今日のMoA
イメージ 12

 クリスマスソングのコンサートをしていました。

 MoA内の噴水。
イメージ 13

 アメリカ人は水がたまっているところに必ずコインを投げ込みます。そう、必ずです。なんでなんでしょうね?


 そして、買い物を終えてMoAを後にする途中に目があったのは・・・・・・・・。

 ババガンプのえびちゃんでした。
イメージ 14

 お!なんだかあったかそうなでっかいブーツ履いとるねー、えびちゃん。