謝罪する罪

 8月3日、晴れ

 今日は土曜日。

 日直でも当直でもない。

 こんな日は、朝起きて朝食を摂取しながらのんびりと朝刊のすみからすみまで目を通す。

 今朝の産經新聞、12面。乾正人氏が執筆した一筆多論。


 最近も従軍慰安婦なる韓国のねつ造によって日本を陥れようとする活動が続き、橋下さんも不勉強を露呈し、そして某アニメ監督も同様の言論を続ける。

 謝罪の文化。

 関西弁で言えば、”ほんま、すんません。ほんまに、すんません” であるが、国際社会で謝罪なる行為は愚でしかない。

 あやまって事をおさめようとするのが日本人の文化であるが、そんなことが諸外国に通用するわけも無いだろ! ってことが理解できぬ日本人って少なくないだろうな。



 ユニホームに日本国旗がついてるのをみて、”お前ら右翼か!!!” と罵るようなアホにはなおさら理解できぬであろう。逆に聞きたいよ、”あんたホンマに日本人か?” とね。

 災害派遣された自衛官、そう防衛医大卒の幹部自衛官に、年下だからといって暴言を吐くようなヤツが日本人を名乗るなよ。

 国防をその人生をかけて担う覚悟で生きている彼らに暴言を良く吐けたな、貴様。

 日教組の教育の結果なのか? 極左の思想を抱いている事に気がつかぬのかな?