休日の過ごし方

 6月28日
 今日は日曜日、Como park zooに行くことにした。
 行く途中に近所の期間限定で開店している花屋さんがsaleをしていたの立ち寄った。

イメージ 1

 全ての商品が50%offだ。話を聞いてみると7月9日の正午に閉店するらしい。花も沢山売っているが、野菜の苗も売っていた。そこで購入したのがこれ。

イメージ 2

 ハバネロの苗とトマトの苗。そう、野菜です。合計で$3もしなかった。去年、日本にいたときに何か栽培したいと思いトマトの種を買ってきてプランターに植えたが、時期が遅かったのとマンションのベランダで日当たりが不良であったのと娘が幼稚園から持ち帰ったひまわりについていたグンバイムシに私のトマトもやられてしまい、数個しか食べられなかった。そして今回は予定外で購入したため全く栽培方法を知らない。はたして食べられるのだろうか?それとも実がなることなく冬を迎えるのだろうか?今日から栽培法の勉強をしなくてはならない。

 その後、予定通りComo zooへ。

イメージ 3

 これはComo zooの入り口のVisitor centerの建物。入場料は無料で入り口のところで寄付を受け付けているだけだ。妻は寄付をしていた。観察してみると約半数の人が寄付をしている。
 その後、動物たちを見て回った後に、車に戻った。

イメージ 4

Como zoo周辺は休日は大混雑していて駐車場が複数あるにもかかわらず停められない。今日も20分ぐらい駐車場をさがしたが停められず、0.69km(Google Earthで計測した直線距離)離れた路上に駐車した。隣には野球場があったのだが車を停めたときには気がつかなかったので気にせず停めた。車に戻ってみると野球をしていた。しまったと思った。バックネット裏だったがボールが車に当たっても文句は言えないような位置だ。今度からは気をつけたいと思う。

 帰宅途中、Marshallsに立ち寄りバリカンを購入した($12.99、安い!)。これに関しては後日説明したい。

イメージ 5


 そしてSuperTargetでCDを購入した。ちなみにこの画像はArtisan800で取り込んだのだが、スキャナーの動作が不自然(Artisan800のScan to PCボタンを押してもパソコンが無反応、パソコンからはArtisan800を操作できるのだがArtisan800からはパソコンが操作できなかった)だったのでソフトをすべて再インストールした。

イメージ 6

 THE BLACK EYED PEASのTHE E・N・D。アルバム収録曲全て、いいと思う。これがアメリカに来て初のCD購入だった。

 ここミネソタには訪れてみたい観光スポットが沢山ある。今後も時間を見つけて行きたいと思う。